クワトロボタニコ洗顔を使ってみた感想

特にオイリー肌で敏感肌の方にオススメ!

メンズコスメブランドのクワトロボタニコから発売されている、ボタニカルオイルコントロール&フェイスクレンザーオイルコントロール洗顔を使ってみての感想の記事です。

 

僕自身洗顔した1時間後には顔がテカリ始めるほどのオイリー肌で、尚且つ肌荒れしやすい敏感肌でもあるのですが、クワトロボタニコの洗顔はかなりオススメです!

 

この肌なので、今まで相当な種類の洗顔を使ってきましたが、洗顔に関しては使ってすぐに「これは良い!」と実感できる方が多いのではないかと思います。

 

目次

 

クワトロボタニコ洗顔の特徴

商品名に「ボタニカル」とついているとおり植物から抽出した成分が多く使われています。

 

汚れや皮脂を洗い落とす「くちゃ」を使用。

「くちゃ」とは世界的に沖縄の本島と中南部にしか存在しない海泥のことで、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。

 

肌の水分や油分のバランスを整える成分に4種類の植物エキスを配合。

特に「オウゴウ根エキス」という成分がテカリやベタつきに効果があるようです。

 

肌のザラつきやくすみには7つの果実エキスを配合。

これにより古い角質をケアすることができます。

 

香りは柑橘系でベルガモットにアクセントでローズマリーを加えてあります。

この香りは苦手な方は少ないと思います。すごく良い香りで癒されますよ! 

 

 

実際に洗顔を使用してみて

僕は楽天市場でクワトロボタニコの洗顔を発見し、楽天市場amazon等のレビューやサイトの口コミを見てどれも評価が良かったので購入しましたが、大満足の一言です。

 

まず使ってすぐに今までの洗顔とは違う!と感じたのは、洗顔後の嫌なツッパリ感が全く無いところです。今まではオイリー肌用の洗顔を使うとサッパリ感はあるけれど、洗顔後に化粧水を使わなければいけないほどツッパリ感があったのですが、この洗顔の場合気になりませんでした。

 

更に言えば、今までの洗顔であれば1時間後には肌がテカリ始めることが当たり前だったのですが、それもずいぶん気にならなくなりました!

オイリー肌の方にはテカるのが一番気になるではないかと思いますが、このクワトロボタニコの洗顔を使えばかなり抑えてくれます。

 

肌のベタベタ感も、洗顔後はもちろん時間が経ってもサラサラ感が長く続きます。

 

そしてもう一つ感動したのは、香りです。

この洗顔かなり良い香りです!

柑橘系のサッパリだけど上品な香りで癒されます。

洗顔中に深く一呼吸したくなるような香りです。

(自分はマジでします笑それくらい良いです!)

 

まとめ 

僕自身は今現在20代後半で、今までは肌がテカることやニキビなどの肌荒れ以外特に気にしていなかったのですが、この洗顔を使い始めて肌が綺麗になっていることを実感して「洗顔一つでこんなに違うものなのか!」と驚きです。

 

良いものが欲しいけど、お金はなるべくかけたくない貧乏性の僕にとっては洗顔ごときに1980円(税込)はもったいないな〜と感じたのが本音ですが、これは買ってみて損はないと思いますよ!

 

特にオイリー肌で敏感肌の方は(私の経験上ですが)、なかなか自分の肌に合う洗顔に出会えないのではないのでしょうか?

そんな方にはこのボタニカル オイルコントロール&フェイスクレンザーが本当におすすめです。

 

気になった方は商品レビューや口コミを是非チェックしてみて下さい。