若ハゲ対策 チャップアップを約2年ほど使ってみて

f:id:hagtan:20191216155159j:plain

どうもhariです。

今回は、チャップアップを定期購入してみて約2年ほど使ってみて効果は有るのか?について記事にしていきたいと思います。

 

今現在2019.12の時点で約2年程定期購入で

育毛ローション・サプリメントのセット(ウルトラ定期便)を購入しています。

 

実際に使ってみた僕個人の感想としては、

 

1.髪にハリやコシは出てきた。(たまに使うことを忘れている日が続くと特に実感します。)

2.おでこのM字部分に産毛が少しずつ生えてきた。

 

はっきり言って、

めちゃくちゃ髪がフサフサになった!

なんてことは僕の場合はないですが、

何もしないよりかは絶対に良い!

 

 

目次 

育毛剤を使い始めたきっかけ

僕自身2019年現在27歳という若さですが、若ハゲに対しての悩みの歴史は長く中学生の時には既に危機感を持っていました。

 

というのも僕の親父はその頃にはおでこからつむじまでに毛が無い!

リアルヤム飯(ドラゴンボールのキャラクターです。知らないかは是非ググって見てください。親父はその頃まだ30代前半。)

 

更にいえば親父の家系は先祖代々ハゲ。毎年親戚が集まる年始では、

「お前は今を楽しめ〜その時が必ずくるからな〜( ´Д`)y」

とマジで毎年の様に言われてました笑 

 

実際生まれつきおでこがかなり広い+癖毛+軟毛な僕なので、かなり気にしていました。

 

まぁそんなこんなで僕は18歳の頃くらいからバイト代でその頃流行っていたスカルプDシャンプーやサクセス育毛トニック等(そのほか色々使ってました)を使い続けていましたが、25歳頃になると本格的におでこのM字が広くなっていくのを実感してこれはもうある程度実績のある育毛剤を使うこと決意。

 

そこで色々調べてみてたどり着いたのが

チャップアップでした。

 

沢山ある育毛剤の中でなぜチャップアップだったのか

 1.口コミ評価が良かった。

勿論評価は良かったり悪かったり様々でしたが、どちらかというと良い評価の方が多い印象でした。中にはM字ハゲには効果が無いというものも見ましたが、賛否両論。

まあ、合わなければ辞めてしまえばいいやという考えでした。

 

2. 価格がそこまで高くはない。

僕が購入しているのは公式ショップからで

ウルトラ定期便(育毛ローション+サプリメント 税送料込9090円)です。

各商品単品での販売もありますし、シャンプーもあります。

 

3.初回永久完全返金保障がついている。

チャップアップでは、全ての定期商品が初回購入分の代金全額返金となっています。

「育毛剤使おうかな〜どうしょうかな〜」

と迷っていたので、この条件は買うきっかけになりました。

※都度購入でも30日間の返金保障有

 2019年12月現在の内容ですが、僕が購入した際も条件は同じでした。

 

 

 実際に使ってみて(実績)

実際に使い始めてヶ月程経った所で何となくですが、

髪にコシが出て来てる‼︎

(勘違いもあるかもしれませんが、ワックス等でセットする時特に感じました)

と感じ、使用続行を決意。

 

髪が生えてきたのかも⁉︎

と思い始めたのは使用し始めてから半年程経ってからの事でした。

 

そう感じたのは風呂あがりにチャップアップローションを付ける為に髪をオールバックにしている僕のおでこを見た嫁さんからの

「Mのところに産毛がちょろっと生えてる!」

一言でした。笑

 

実際僕自身もシャンプーの時にそんな感じがするな〜とも思っていましたし、会社の同僚からもちょっと「前髪がふわっとしてきた気がする」とか何とか言われていたので少しは効果があるのかなと。

 

それから現在使い始めて約2年

ハゲが治りずらいと言われてるM字部分だからなのか

フサフサでM字もなくなりました!とまではさすがにいきませんが

実際に効果はあって、一番気になっていた時期と比べると

少しは気にならなくなりました。

(一番気になっていた時(当時25歳)はM字部分がマジでツルツルで前髪の生え際もがっつりスカスカでした!笑)

 

(本音)チャップアップ定期購入していてのデメリット

1.一ヶ月間で使い切れない時がある!

当たり前ですが、定期購入では一ヶ月分が最初に希望したに届きます。

その為ついうっかり使い忘れる日があるとどんどん余りが出てきてしまいます。

(僕の場合は単に忘れていたり飲み会で帰りが遅くなったり、趣味の釣りで丸一日帰宅する事が無い日はほとんどの確率で使っていません。)

特にサプリメントは一日4錠なのでひどい時は半月分程余ってしまう事もありました。

 

2.育毛ローションを規定回数しようすると髪が凄く濡れる

チャップアップでは育毛ローションのしよう一回当たり30プッシュとなっています。

更にオススメされている使用タイミングは髪を乾かした後の為、30プッシュするとだいぶ髪が濡れます。(癖っ毛の僕は髪を乾かした後にまた濡らすと酷い髪型になるのです)

 

3.チャップアップを手放せなくなる

一度使い始めて髪が生えてくる実感がある状況では、ツルツル時代には戻りたくない!

という気持ちが当然芽生えてきます。

そうなると、

月々9090円。年間10万9080円!

育毛剤の中では安いと言えども、こうやって見ると小さくは無い金額ですね。

 

この3点が僕が感じる本音のデメリットです。

とは言え、一ヶ月で使い切れないのはそもそも自己管理の問題ですし、

髪が濡れて嫌な時は使うタイミングを変えたり、必ずしもドライヤーの後に使わなければならない訳でもない。(僕自身は朝はドライヤー前、夜は後で使い分けています)

手放せなくなるのは仕方ない!!だってハゲたくないから!

 

まとめ

今現在使用し始めてから約2年。

まだまだチャップアップ定期購入をやめる気はありません。

 

我が一族のハゲという名の負の連鎖を断つ為にも。

 

母曰く、親父は30歳の時には既に前髪はツルツルだったとか...

 

今現在僕は27歳。(もうすぐ28歳)

少なくとも親父のその頃よりかはハゲていないはず!

 

そして僕が30歳になった時、「育毛剤なんか無駄金だぞ〜( ̄∀ ̄)」と言ってくる親父に見せつけてやるのです!

 

「ほら見ろ親父!この長年の努力の結晶を!!(フサフサおでこ)」と。

 

おでこの記録写真などは撮っていない為はっきりとは分かりませんが、自分以外の周りの人からの言葉を聞くと定期購入を辞める理由がない為毎日なるべく忘れずに育毛にハゲんでいきます。